【岩手県滝沢森林公園】冬のイベントいろいろ。バードカービング教室など。



雪の少ない冬に。

今年も今の所、雪の少ない冬になっている盛岡ですが、明日は大雪になるかもしれないなあと、戦々恐々^^;

今朝の冷え込みで喉がいがらっぽいですが、新年早々ですし、体調に留意していきたいものです。

冬のお日様の光は、本当にありがたいですね。

日に照らされていると、心まで暖かくなるような感じがします。

世の中を見ると、暗いニュースばかりですが...。

それでも人は、健気に生きていくものなのでしょう。

昨年を振り返ってみると、吉凶混交で、いい思い出がたくさんあり、悲しいこともいっぱいで。

考えても仕方のないことは、考えないほうがいいので、別なことで埋めてしまいたいなと思っています。

痔の妙薬はドジョウの体液という、大岡忠相が医者から聞いた話があるそうですが、自己暗示は大事なことなんでしょうね。

今年もいいイメージを持ちながら、先へ進みたいものです。

冬のイベント@岩手県滝沢森林公園。

子供が小さかった頃、時々お世話になっていたのが、岩手県滝沢森林公園です。

こちらで、冬のイベントが開催されます。

1月11日(土)は、バードカービング教室があります。

木彫りで野鳥を作るという、素敵な体験ですね。

こちらは定員20名で要予約になっておりますので、連絡して、予約状況を確認するといいと思います。

どうやら2回で完成させるようでして、奇数月開催になっています。

1月の次は、3月14日(土)に開催されるようですので、そちらもチェックしておくと良さそうです。

※有料です。

1月19日(日)には、森の観察会虫の目で見るネイチャーランドが開催されます。

林に生息する虫、鳥などの生き物の世界を見ることから、自然(森林)の成り立ちや面白さを体感するものだそうですよ。

子供の頃、山の中で遊んでいた自分は、なんだかワクワクしてきます(笑)

1月26日(日)には、スノーシュー体験会があります。

雪遊び。楽しいでしょうねー。

要予約ですので、行ってみたい方は、お問い合わせくださいませ。

イベントの詳しいことは、リンク先をご覧ください。

リンク:岩手県滝沢森林公園ーイベントの予定

岩手県滝沢森林公園

【岩手県滝沢森林公園】冬のイベントいろいろ。バードカービング教室など。でした。それではまた、お会いしましょう^^

岩手産最高の芸術品蜜入りサンふじ・最高の冬恋プレミアムはるか。