【盛岡市】第4回もりおか広域・逸品フェアが開催されます。



時雨れて。

時雨の木曜日に、この記事を書いています。

9月から盛岡にいないことが多かったのですが、それもありまして、盛岡の季節の流れをなんとなく、感じない秋になったような気がしています。

秋はあったのだろうか?^^;ぐらいな感じでして。

10月などは、しばらく遠くに行っていたものですから、半袖で出かけまして(笑)

帰ってきたら、半袖姿の爺さんは^^;

盛岡駅で、浮いていました(笑)

皆さん、もうすっかり秋の格好で(笑)爺さんは半袖(笑)

あっという間に、季節は過ぎていくのかなあと思いつつ、それでも忘れられない、一生に一度の経験をさせていただきました。

今年は本当に、いろんなスポーツを見ましたね。まさかまさかの連続でした^^

今はいろんなことに感謝です。

思考能力はゼロ(笑)っぽいですが、なんとかなるんじゃねえの?(笑)を、自分に言い聞かせています。

第4回もりおか広域・逸品フェアについて。

第4回もりおか広域・逸品フェアが開催されます。

日時:2019年11月9日(土)10時から15時
場所:ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイング4階

「小さなお店だけど、もっと色んな人に自慢の逸品を知ってほしい」がコンセプトだそうで、あ、なるほどなあと思います。

世に素晴らしい作品を作る方はいらっしゃいますが、なかなか知られていないとか、知る機会がないとか。

そういうことは往々にして、あると思います。

私は盛岡に移り住んで、もう30年を超えましたが、素敵なものを作られる方って、いらっしゃるものでして。

もっともっと、皆さんに知っていただきたいなという思いは、ずーっと持ってきました。

もちろん、私には発信力などありませんから、本当に微力なのですが、お知らせしたいと思いまして、記事を書きました。

初出店を含む34の店舗が出店する予定だそうで、試食や試飲、サービスの無料体験などがあるそうです。

来場特典として、スタンプラリーや逸品が当たるビンゴ大会の開催もあるのだとか。

入場は無料になっているようですから、お気軽な気持ちで、出かけてみてはいかがでしょうか^^

当日は、ラジオの公開放送もあるようですね。

毎週聞かれている方も、いらっしゃると思います。お出かけして、生で聞いてみるのも良さそうですね。

イベントの詳しいことは、リンク先と画像をご覧ください。

リンク:「第4回もりおか広域・逸品フェア」(盛岡商工会議所) - 日本商工会議所

※画像を拝借しましたm(_ _)m
第4回もりおか広域・逸品フェア

【盛岡市】第4回もりおか広域・逸品フェアが開催されます。でした。それではまた、お会いしましょう^^

南部鉄のおしゃれな鉄瓶箸置きは、とてもかわいい^^