【盛岡市】ゆぴあすの七夕「星に願いを。」



梅雨入りに思う。

梅雨に入りまして。入梅と梅雨入りは違う意味だそうですが、梅の季節なんだなーと思ったり。

自然災害を見ると、心が痛みますが...。

願わくば、誰もが元気でいられるようにと。

常に緊張しろとは言えませんが、備えあれば憂いなしは、本当のことだと思います。

いくつになっても学びは忘れたくないなと。

そう思います。

暑い日もあるようですから、そちらの対応もしていかなければいけませんね。

ゆぴあすの七夕「星に願いを。」開催中。

期間:令和1年6月22日(土曜日)から令和1年7月7日(日曜日)まで
※休館日は、毎月第2火曜日。フロアの営業は、10時~20時30分。
場所:ゆぴあす(盛岡市余熱利用健康増進センター)

子どもが小さかった頃、プールでお世話になっていたのが、ゆぴあすです。

スラロームプールがあったりしまして、お子さんは楽しく遊べるのではないでしょうか。

盛岡市クリーンセンターのごみ焼却による余熱を利用した施設でして、無料開放日の設定もあり、とてもありがたいなと思います。

そのゆぴあすで、ゆぴあすの七夕「星に願いを。」と称しまして、この期間、短冊に願い事を書く事ができるんですね。

短冊に願いを書いたのは、いつのことだったでしょうか。一体何を書いたのか、それも覚えていませんが...。

時が経つと、願い事も変わるのかなと思います。

みんな元気でいてほしいなあと...。

七夕が終わると、神社へ奉納されるそうですよ。

願いを書いて、祈りを。

申込不要のイベントですので、機会がありましたら、是非。

ゆぴあすの七夕「星に願いを。」

【盛岡市】ゆぴあすの七夕「星に願いを。」でした。それではまた、お会いしましょう^^

盛岡土川そば。いかがでしょう?
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

土川そば盛岡土川そば1.3kg
価格:1080円(税込、送料別) (2019/6/20時点)





関連記事