【福田パン】三陸宮古至福のタラフライを食す!



我が子の優しさに触れた日。

二週間ほど前の話になりますが...。

一週間前の話もありますので、お聞きくださいませ🙇

休みの朝、遅く起きまして。階下に降りていくと、我が子が居りました。

「お父さん、これ食べてよ」と。

ん?

おー!これは!

宮古産マダラ使用の、「王子のぜいたく至福のタラフライ」を挟んだ、「タラフライパン」ではないですか!!!

三陸宮古至福のタラフライ

「もうすぐ終わりだって言うし、お父さん、食べたかったでしょ?」と。

(¯―¯٥)(笑)

優しいわが子よ!ありがとう!!!育て方が良かったんだな!(違うって^^;)

こんな極道親父のために、わざわざ...。

「あ、自分の分は、もう食べたから。」

なるほど(笑)君が食べたかったのね?(笑)

いやいや(笑)そんな、罰当たりなことを言ってはいけません!(お前がな)

ゴホン^^;

ゴールデンウィークに仲間が盛岡に来た際に、お店に行って食べたいねと話していたのですが、時間が取れずに、行けなかったんですね。

その後も忙しくて、なかなか行けずにいたものですから、これは本当に嬉しいです😊

愛する仲間よ、すまねえ^^;

代わりに食うぜ!!!

三陸宮古至福のタラフライは絶品!

まず、封を切って、お皿に乗せてみました(笑)

お皿に乗せたタラフライパン

入念な儀式です(なんだそれ)

どうしようかなーと思いましたが、初めての共同作業ではない(笑)ナイフの入刀(笑)をしてみることにしました🗡

ナイフを入れてみた、福田パン

おー。この厚み、重量感。福田パンの香りと、海の幸のミックスは、最高じゃないですか👍

いただいてみましょう^^

あー!感動(¯―¯٥)

福田パンのシンプルなコッペパンに、至福のタラフライ。あーもうダメ!

美味しいですねー。あっという間に、食べちゃいました(笑)

手元には、福田パンの袋が残されまして。ちょっと寂しいなあ...。

福田パンの袋

翌週は、デジャヴ?

翌週のこと。

休みの朝に、遅く起きまして。階下に降りていくと、我が子が居りました(同じじゃねえか)

ん?

「お父さん、また買ってきたよ。食べて。」

えーーーー!

三陸宮古至福のタラフライパンだけでなく、あん・バターまで、増えているじゃないですか!!!

三陸宮古至福のタラフライパン&あん・バター

ありがとう、わが子よ(¯―¯٥)

「あ、自分の分は、もう食べたから。」(笑)

同じ展開です(笑)デジャヴかと思いました(笑)

本当に嬉しいですね。こうやって、恵まれないジジイに(笑)

愛情を注いでくれる人がいることに、感謝の日々です。

タラフライパンは、6月末まで販売。

さて、タラフライパンですが、福田パン直営店では6月末まで、盛岡市の長田町本店、みたけ店、矢巾町の矢巾店で販売されるようです。

「タラフライパン」誕生 福田パン、コラボ商品限定販売 | 岩手日報 IWATE NIPPO

6月も半ばですから、是非お店に行って、その味を堪能してほしいなと思います。

【福田パン】三陸宮古至福のタラフライを食す!でした。それではまた、お会いしましょう^^

真崎わかめ。肉厚のわかめは、やめられません。毎日食べてまーす。




関連記事