【二戸市】稲庭イルミネーションは、2月24日まで。



その景色が見えるようで。

最近は予約投稿が増えていまして、これもいつ、書いているのかと^^;

そこそこ、忙しくしています^^

急に暖かくなりましたねー。みちのくに梅の便りだとか、桜前線の予想のニュースを見聞きすると、この間は吹雪いていたなあ^^;

などと、気まぐれな?天気を思います。

ふと、この歌を思い出しました。

春は花 夏はほととぎす 秋は月 冬雪さえて 冷しかりけり

冷しと書いて、すずしと読むらしいですが、その景色が見えるようだなあと思います。

秋に生まれた私は、秋が一番好きかもしれませんね。

遠くに行ってしまった友を思い、月を見ながら一献。

そんなことを時々するのが、秋だったりします。

人の一生には、運不運があるのでしょうね。

既に半世紀以上生きていますが、仕事も物も、人も。

それなりに、残せた気がします。

これからは、誰かに何かを与えられる人になりたいなと思っています。

志半ばで去っていた人たちのように、素晴らしいことは出来ませんが、ほんの少しだけでもと。

稲庭イルミネーション開催中。

稲庭イルミネーションということで、イルミネーションの点灯が行われています。

日時:平成30年12月21日(金)~平成31年2月24日(日)
※点灯時間 17:00~21:00
場所:天台の湯

二戸市のホームページで紹介されていますが、とても綺麗ですね。

イルミネーションの点灯は、今年で8回目となるそうです。定着してきたイベントということですね。

この冬の開催はどうやら、この金土日で終わりということらしいので、最後のチャンスになります。

灯りというものは、本当にありがたいものですね。

暗闇の中でも、たったひとつの灯りがあれば、安心することが出来ます。

きっと、人の心もそうなのではないかと。

そんなことを、考えていました。

イベントの詳しいことは、リンク先をご覧ください。

リンク:岩手県二戸市 「稲庭イルミネーション」のお知らせ

※画像を拝借しましたm(_ _)m
稲庭イルミネーション

【二戸市】稲庭イルミネーションは、2月24日まで。でした。それではまた、お会いしましょう^^

甘みと酸味の、シナノゴールド。わけありだけど、自分で食べるならOK^^




関連記事