【盛岡市】WaのまちTunaguチャリティクラフト市が開催されます。



町は色づく。

暑い夏だった今年は、日中はまだ暖かくて、着るものに悩んだりしますが...。

今のところ、雨も多いわけではないので、一雨ごとに秋が深くなっていくというのも、無いような感じがしています。

もっとも、先日また(笑)盛岡ぶらぶらをしてみたのですが、町の色合いは確実に変わってきていますね。

来週ぐらいから、最高気温は平年並みになるでしょうか。どうでしょうね。

美術の思い出。

今日はクラフト市の紹介をしますが、美術と言いますと、苦い思い出(笑)しかなく...^^;

何年前だったか忘れましたが、うちの母ちゃん^^;

これ、おめのだべと、中学の時の通信簿を持って来るの巻(笑)

おい!^^;と思いつつ(笑)なんか、笑いました^^

当時の母校は、5段階評価ではなく、10段階評価だったんですよね。

美術なんですが(笑)2(笑)

5段階評価だと、1なんでしょうね^^; みんなの前で立たされて、怒られるし^^;

絵も書けませんし、工作もダメ。才能がないようです^^;

でも、下手の横好きってありますよね(前向き(笑))

あの頃のことは、笑える思い出にして(笑)

なんか作りたいなあと、うずうずする昨今であります^^

WaのまちTunaguチャリティクラフト市が開催されます。

そんなわけで(どんなわけで(笑))

WaのまちTunaguチャリティクラフト市のご案内です。

日時:2018年10月27日(土)から28日(日) 各日10時から16時30分
場所:岩手銀行赤レンガ館

先日たまたま、岩手銀行赤レンガ館に入ったのですが、そこにチラシがありまして。

もう3回めになるんですね、知りませんでした^^;

森・まち・人・手づくりをつなぐ2日間ということでして、木工・陶芸・布物・アクセサリー等、様々な手づくり作品の販売がありますね。

また、ワークショップもいろいろあるようですよ。ブレスレットや、ミニミニリースを作るなんて、楽しそうですね。お子さんも喜びそうです。

1,000円のお買い物で、ガラポン1回とあります。何か当たるんでしょうかねー。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

チャリティ作品の売上と、ワークショップでの募金を、西日本豪雨災害の方へ寄付するそうです。

入場は無料なので、お出かけの際に、ちょっと入ってみてはいかがでしょうか。

さて、詳しいことはリンク先と画像をご覧くださいませ。

WaのまちTunaguチャリティクラフト市 Vol.3 | 岩手銀行赤レンガ館

※画像を拝借しましたm(_ _)m
WaのまちTunaguチャリティクラフト市
WaのまちTunaguチャリティクラフト市

【盛岡市】WaのまちTunaguチャリティクラフト市が開催されます。でした。それではまた、お会いしましょう^^

ハロウィン ロールケーキ 生しょこらモンブラン!プランタンブランby花月堂。




関連記事