【雫石町】2018しずくいし産業まつりが開催されます。



ジジイは、食欲の秋(笑)

朝の最低気温が一桁台になって、なんとなく急に寒くなったような気がする盛岡です。

きっと夏が、ものすごく暑く^^;

今年は冷房のない二階に行ってみたら、40度になっていたことがありましたが^^;

ジジイですし(笑)体が慣れていないんだろうなあと思います。

食欲の秋ですし^^

いっぱい食べたいねえ、ワハハハ(笑)

家族)肉が付くぞ(笑)
私)望むところよ!(笑)

運動の秋でもありますので、子供に誘われている、アレヤコレヤ(笑)に行こうかなと思います^^

2018しずくいし産業まつりが開催されます。

秋といえば、岩手は各地で産業まつりが開催されますね。

私は、秋の味覚が楽しみですが(笑)

さて、2018しずくいし産業まつりのご案内です。

日時:2018年10月20日(土)から21日(日)
※20日は9時30分から16時、21日は9時30分から15時30分
場所:雫石町総合運動公園

会場は、私が若かりし頃(笑)ホームランをかっ飛ばしたことのある、雫石町総合運動公園ですね(関係ない^^;)

雫石牛や、南部かしわが食べられますよ。いいですねー。

イベントでは、もちつき振る舞いや、私のような世代には懐かしい、ドン菓子ふるまいがあります。

体験コーナーの、炭の消臭カゴ作りは、個人的に興味がありますね^^

各種展示販売や、お楽しみ抽選会などなど、盛りだくさんのイベントです。

天気の心配がありますが、お楽しみいただけたらと思います。

さて、詳しいことはリンク先と画像をご覧くださいませ。

2018しずくいし産業まつりを開催(10/20~21) | 岩手県雫石町役場

※画像を拝借しましたm(_ _)m
2018しずくいし産業まつり
2018しずくいし産業まつり

【雫石町】2018しずくいし産業まつりが開催されます。でした。それではまた、お会いしましょう^^

チーズ。発酵食品は、いいですねー。




関連記事