【滝沢市】平成30年度「滝沢スイカまつり」が開催されます。



やる気の出る夏は、すっかりしぼむ(笑)

やる気の出る夏は、すっかりしぼんで^^;

連日の暑さから、急に涼しい気候と変わりまして、夏の疲れが出たようです。

汗などで、体内物質が流れやすいわけですから、ますますの注意が必要だなと思います。

スッキリ晴れた空と、秋の風が吹いているような日。

今日はスッキリ晴れまして、空が眩しいです。

吹き来る風は、秋のものでしょうか。そう言えばそんな時期かな?と思いつつも、台風の影響もあるんでしょう。

台風の進路によって、天気が変わっていくと思いますが、どうやらまた、暑くなるようですね。

去年は確か、お盆を過ぎたら、暑さがピタッと止まりましたが、今年はどうなるでしょう。

平穏な気候に戻ってくれたらなと。ただただ、祈るばかりです。

平成30年度「滝沢スイカまつり」は、8月11日開催。

平成30年度「滝沢スイカまつり」が開催されます。

日時:平成30年8月11日(土・祝)午前6時~8時
場所:ビッグルーフ滝沢 たきざわ広場

小雨決行とのことですが、台風の進路によっては、スケジュールが変わるかもしれません。

滝沢市のホームページで、随時案内があると思いますので、行く予定のある方は、チェックしておくといいですね。

滝沢市 イベント情報 (滝沢スイカまつり)

特産の「滝沢スイカ」や、採れたて新鮮夏野菜などの販売を行うそうでして、農家の皆さんが軽トラックの荷台などを利用して販売するんですね。

いろいろなやり取りも、楽しいと思います

今回の予定数量は、4,000玉! おー、すごいなあと思いつつ、滝沢スイカですからね、売り切れ必至でしょう。

早めに行ったほうがいいでしょうねー。

行こうかな?と思ったら、家に滝沢スイカがあるの巻(笑)

私も行こうかなあと思ったら、ん(笑)

農家さんから、滝沢スイカが届きました

思えば釜石に住んでいた頃、うちのじいちゃんが、「滝沢スイカは、うんめえ」と言っていたことを思い出します。

情報の伝わりが鈍かったあの頃でも、知られていたんだなと。感慨深いですね。

夏の海とスイカ。スイカ割りをしたっけなと。

故郷の青い空と青い海。そして、じいちゃんとの思い出。

思い出しながら、滝沢スイカをいただきたいと思います。

あ(笑)ウニも食べたいなあと、昔のことを思い出しています。お腹はいつでも減るのです(笑)

※画像を拝借しましたm(_ _)m
平成30年度「滝沢スイカまつり」

【滝沢市】平成30年度「滝沢スイカまつり」が開催されます。でした。それではまた、お会いしましょう^^

うまいもんセット^^
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【滝沢市】うまいもんセット
価格:3240円(税込、送料別) (2018/8/8時点)