【菜園調理師専門学校】第2回カレーグランプリ。対象者は中高生。レシピを募集中!



やる気の出る夏!味のあるイベントを、紹介したくて。

珍しく、連日の更新。

神様)やる気が出てきたのか?(笑)

これから暑い日が続くようですので、狂い咲きだと思いますが

さて

前から思っていたのですが、できれば、たくさんの方の目に触れるイベントではないにしても、お。と思えるものを、紹介していきたいなと。

菜園調理師専門学校さん主催 第2回カレーグランプリ。

先日、盛岡ぶらぶら(笑)をしていましたら、某所でポスターを発見。

それは、菜園調理師専門学校さん主催の、第2回カレーグランプリでした。

応募資格は、高校生および中学生。書類審査を通ると、決勝大会へ。

オリジナルレシピを募集しているそうでして、応募資格は、高校生および中学生だとか。

私も応募したかったです^^ 中学生に戻りたい、おじいちゃん

個人の部と、団体の部がありますね。書類審査を通ると、決勝大会に進めるようです。

そこで実際にカレーを作り、試食によって、賞を決める。ワクワクしますが^^

条件としまして、未発表のレシピであることが挙げられています。市販のルーも使用可能ということですから、いいアイデアを思いついてほしいですね。

詳しくは、菜園調理師専門学校さんのホームページで。

細かい規定等は、菜園調理師専門学校さんのホームページで、ご確認くださいませ。

締切が7月27日に迫っていますので、残り少ない期間となりますが、もし応募したいと思う中高生の皆さんは、応募してみたらいかがでしょうか?

※画像を拝借しましたm(_ _)m
currygp.jpg

【菜園調理師専門学校】第2回カレーグランプリ。対象者は中高生。レシピを募集中!でした。それではまた、お会いしましょう^^

いわて短角和牛のカレーは、いかかでしょう^^
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

岩手短角和牛カレー
価格:864円(税込、送料別) (2018/7/19時点)





関連記事