【盛岡市動物公園】輪ゴム鉄砲を作ろうに、ワクワクするヽ(≧∀≦)ノ



ご無沙汰しております(笑)

穏やかな春を迎えたのか、時間がゆっくり過ぎていくかのような、今日の盛岡でした。

一ヶ月ぶりの^^; ブログ更新です。((´・ω・`;))

https化をしたら、笑える結果になりまして(笑)

ますます誰も見てくれない状態になりましたので、ここをどうしようかな~と思っていたら、一ヶ月経っていました(゚д゚)

どうなっていくかは、その時々の思いで変わっていくのかなあと、相変わらず、適当です(笑)

輪ゴム鉄砲を作ろう。そんなイベントが開催されます。

日時:2018年3月25日(日) 13時30分から14時30分
場所:盛岡市動物公園動物資料館2Fレクチャールーム

輪ゴム鉄砲と聞きまして、かなり(笑)ワクワクしてしまいました^^

子供の頃に、かなりものすごいものを(笑)作っていたこともありまして^^

当然、破壊力のあるものでしたが(笑)

我が家でも、子供が小さい頃に、学校のイベントで作ってもらったらしくて、それを聞きつけて(笑)

ライトな(笑)輪ゴム鉄砲を、作ったなあと。懐かしく思い出していました。

今回の輪ゴム鉄砲は、木の枝を使うんですね!

私も子供の頃は、バージョンのひとつとして(笑)

裏山の木で作っていましたo(^▽^)o

そんな時代に戻ることはできませんし、家もなくなりましたから、いろんなことを考えちゃいますが、手を使って、自分で何かを作ってみるのは、子供の頃にやっておいたほうがいいかな?なんて思います。

どんなことも、三つ子の魂百までだなあと。お年寄りの(笑)私でも、そう思いますので、楽しい経験を、いっぱいしておいたほうがいいよねと。

受付は動物資料館前で、開始時間10分前より先着30名を受け付けるとのことです。

輪ゴム鉄砲、楽しいですよ。くれぐれも、誰かを狙わないように^^;

人のことは言えませんが(笑)やってましたんで^^;

一応(笑)いい大人らしいので(笑)

一応(笑)そう言っておきます(笑)

詳しいことは、画像をご覧ください。

盛岡市動物公園輪ゴム鉄砲を作ろう

【盛岡市動物公園】輪ゴム鉄砲を作ろうに、ワクワクするヽ(≧∀≦)ノでした。それではまた、お会いしましょう^^

プランタンブランby花月堂のロールケーキに、藤原養蜂場の最高級のはちみつが!盛岡一番蜜。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!