【雫石町】網張の森雪上ハイキング。雪遊びは楽しそう♪



ご無沙汰しております(笑)

例年よりも寒い感じで、生産性がダダ下がりの方も多いことでしょうね。

季節を考えますと、確かに気温が低いわけですけど、私が盛岡に住み始めた頃は、こんな感じじゃなかったっけ?と思ったりしています。

こんな雪、見たことない!って話を、どこかで聞きましたが、それはさすがにねえなと^^;

こういう時は、できることをできるだけ。お互い様。助け合い。怒らない。

ではないかな?と思いますね。

冬季オリンピックの熱戦が続いていますが、もうあと何回見られるかわからない年なんで^^;

一生懸命応援しながら見ております^^

自分は冬季スポーツが、まるでダメでして^^;

この時期はもっぱら、筋トレと持久力を上げるトレーニングをしています。

雪が少ない釜石でしたが、子供の頃に雪が降れば、ソリを出してきまして。

魔改造(笑)を施して遊んでいたことが、なんだか昨日のことのようです。

時代が移り変わり、外で遊んでいる子を見るのも、珍しい感じですね。

都市化が進み、自然の存在を遠く思うかもしれませんが、それはちょっと違うかなと思います。

自然の中で生きている私たちは、その恩恵を受けながらも、畏怖を感じることを忘れてはいけないなと。

じいちゃんや、両親。口が酸っぱくなるぐらい言われたことは、今も忘れないものです。

ありがとう。だからきっと、今も生きていられるんだなって。そう思いますね。

本題から、かなりずれましたが^^;

網張の森雪上ハイキングが開催されます。

日時:2018年2月23日(金)~25日(日) 10時から11時ぐらい
場所:網張ビジターセンター

募集が各10名と、少ない募集になっていますので、もし絶対参加したいと思われる方は、事前に連絡してみるのが良さそうです。

スノーシューや輪かんじきをつけて、冬の網張の森を行く。ワクワクしますね。バードウォッチングをしたり、冬芽の観察をしたり、リフレッシュしたりと。

この期間は特に、輪かんじきを体験できるみたいですので、是非装着して(笑)

楽しんで欲しいと思いますね。私も一度かな?輪かんじきをつけたことがあったなと、懐かしく思い出しています。

詳しいことは、画像をご覧ください。

※野外でのイベントは当日、悪天候などで予告なく中止になる事がございますので、ご了承下さい。

網張の森雪上ハイキング

【雫石町】網張の森雪上ハイキング。雪遊びは楽しそう♪でした。それではまた、お会いしましょう^^

道の駅雫石あねっこの、人気商品^^