【盛岡市】第31回氷上フェスティバル@岩手県営スケート場は、本日開催。



日に日に寒さを感じるようになってきた、盛岡です。

お風呂に入っていると、夜の空を翔ける白鳥さんの鳴き声が聞こえてきます。そんな時、なんとも言えない気持ちになりますね。

朝はまた、白鳥さんの鳴き声で目覚めます。ああ、冬なんだなあと思う瞬間ですね。

予約投稿ですので、どんな天気で推移しているか、ちょっとわかりませんが、現時点での予報では、曇時々雪で、最高気温は2度。

まさに冬ですね。

第31回氷上フェスティバル~岩手県営スケート場まつり~が開催されます。

日時:2017年12月9日(土)10時から20時まで
場所:岩手県営スケート場

足が悪いこともありまして、ウィンタースポーツは、できる状態にないんですが、シュワーっと滑ってみたいなあと、ちょっとだけ(笑)思います^^

31回目を迎えた氷上フェスティバルですが、前に行った時は、たくさんの人でしたね。今回もきっと、盛況だと思います。

入場料・貸靴が無料になっていまして、少人数になりますが、体験レッスンも受けられます。

初心者の方は、周りに気をつけながらになりますが、氷の上に乗ってしまえば、なんとかなるもんです(そうか?^^;)

今回は、地元のゆるい方々^^も、続々参戦(笑)

撮影会も予定されているようですので、ご当地キャラと写真を撮りたい方は、行ってみると良さそうです^^

寒くなると、運動不足になりますね。それでも、体を動かしませんと、私のようなおじいちゃんは、どんどん固まっていくばかり^^;

怪我をしないように、体を動かしていきたいですね。

イベントの詳細は、画像をご覧くださいませ。

第31回氷上フェスティバル~岩手県営スケート場まつり~

【盛岡市】第31回氷上フェスティバル@岩手県営スケート場は、本日開催。でした。それではまた、お会いしましょう^^

盛岡駄菓子。懐かしい味です。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

金田一製菓の盛岡駄菓子詰合せ
価格:2268円(税込、送料別) (2017/12/7時点)