釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2017年09月02日 (土) | 編集 |


昨日とは打って変わって、曇り気味の盛岡です。梅雨明けは特定できず、まるで未だに梅雨のような天気なわけですが...。

昨日は久々に町の中を歩きながら、きらめくその光景を見ていましたが、青空っていいですね。

ここに住むまで、本当の太平洋側にばかり住んできたこともありまして、青空が普通の生活だったなあと、そんなことを思い出します。

8月はいろいろあって、いやはやと思うことも多かったので、寝坊したこともあり^^; 青空だったし(笑)水のそばに行きたくなりました。

水のそばは、やはり落ち着きます。あれから、見られなくなった時期もありましたけど、また一歩ずつ。

元気な心でいたいと思います。

第23回釜石はまゆりトライアスロン国際大会が開催されます。

日時:平成29年9月3日(日) スタート時間 スタンダード・リレー8:00 スプリント8:10
場所:岩手県釜石市鵜住居町根浜海岸特設会場

トライアスロンって、過酷なスポーツですね^^; 自分でしたら、若い時でも無理だったろうなと思います。参加される方は、まさに鉄人ですね。

釜石を離れて、もうかなりの年月が経ちました。岩手に戻ってきてからは、仕事で度々行くのが多かったですね。

今は実家や、前の本籍があった場所の家も、なくなってしまいました。

街の姿は変わり、記憶と写真の中にあるもの。思い出の中の場所が、とても印象深いです。

根浜海岸には、いろいろ思い出がありまして。沖の方でチャプチャプ浮かびながら、岸の方を見ていた夏。

青空と白砂、萌える緑。はまゆりの花が揺れる景色と、たくさんの海水浴客。

あの日は戻ってきませんが、いつも心の中に息づいています。

いつかの少年は、みんないい年です。年を取らない奴もいます。秋になって、コオロギの声を聞くと、あ、今年も来たのかなあと、そんなことを思っています。

人の集まるイベントは、これからの岩手にとって、ますます大事になっていくのでしょう。ご尽力されている方々に、敬意を表したいと思います。

詳しくは、チラシをご覧ください。

第23回釜石はまゆりトライアスロン国際大会

【釜石市】第23回釜石はまゆりトライアスロン国際大会が開催されます。でした。それではまた、お会いしましょう^^

岩手缶詰株式会社製造の、サヴァ缶。これはいいですよ^^




関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報