【洋野町】ひろの水産会館ウニーク3周年感謝フェアのご案内です。ウニ大好きです。



天気は変わりやすく、小雪が混じっている盛岡です。曇り空とは言え、光の強さを感じる日々。

冬になると、お日様のありがたみを感じます。冬もたくさんお日様に当たりたいなあと、ないものねだりをしてみたり。

これから春を迎えるにあたり、あちこち旅に出てみたいものだなと思いますが、先立つものの心配もあり^^;

まあなんとかなるべと思う楽天さが、唯一の取り柄だと思います。成長がないと言えば、それまでですが(笑)

少し先のことになりますが、洋野町でひろの水産会館ウニーク3周年感謝フェアが開催されます。

日時:平成29年3月25日(土)~3月27日(月)
場所:ひろの水産会館ウニーク



私、ウニが大好きでして^^ 食い物の話しかしませんが(笑)まあそういうことなんです^^

ここに何度も書いた話ですが、私の祖父は漁師でした。いろいろと有名な人で^^; 触れたら切れる。私も子供心に、かなり怖いなと思っていました。今は自分が鬼と呼ばれるような人間ですが(笑)

そんな祖父ですが、私のことは随分かわいがっていたらしいです。釜石の魚市場で、祖父が漁を終えて帰ってくるのを待っていた。まだ保育園に行く前だったと思うのですが、鮮烈な記憶が残っています。

ご飯の釜に、お子様用の茶碗と箸。それに藤勇の醤油。つまり、そこでウニを食べさせてくれたんですね。

私にとってのソウルフードは間違いなく、ウニだと思います。この世を去る日が来たなら、ウニ食いてえなあ。そんなことを、よく考えます。

前段が長くなりました^^;

今回のイベントでは、洋野町産蒸ウニ、塩ウニ、いちご煮缶が、特別価格販売されます。きっと市価より安いと思いますので、この機会に購入してみると良さそうです。

3階の軽食コーナーでは、ウニ入り、五目入り、ホタテ入りの南部ダイバーのイカ飯!クゥーーーーーーーーーーーーって言いたくなるような、お腹空くような(笑)そんな商品が、数量限定特別価格で販売されます。

こちらの商品、関東の百貨店での催事で、大人気だとか。美味しそう♪

物産展示コーナーでは、この期間お安い価格で商品が購入できるようですし、3周年特別企画として、第3回ひろのの街のひなまつりが開催されます。

この時期ですと、少し春めいてきたなと感じるのではないでしょうか。春を迎えるにあたり、いろいろなところへお出かけしてみたいですね。

お誘い合わせの上、行ってみてはいかがでしょうか。

【洋野町で開催される、ひろの水産会館ウニーク3周年感謝フェア】のご案内でした。それではまた、お会いしましょう^^

参考リンク:ひろの水産会館3周年感謝フェア開催のお知らせについて | 岩手県洋野町

ひろの水産会館ウニーク3周年感謝フェア

関連記事