釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2016年12月10日 (土) | 編集 |


冬晴れの盛岡は、強い風が吹いています。ぼんやりと、窓の外を流れる雲を見ていました。

家から富士山が見える夢を見たのは、鉄火伝法な自分を戒め、本当にやらなければいけないことを進んでいけという、心からのメッセージだった気がします。

心が定まるというのは、気持ちが良いものです^^ 揺れたり惑わされたり。これからもそうでしょうが、自分の道を真っ直ぐに進んでいく。それが昔からの自分である。つまりは吉祥であった。そう思う昨日の出来事でした。

あんべ光俊40th ひとりうた~歌わざるをえぬこと~が開催されます。

日時:2016年12月25日(日)15:30開場/16:00開演
場所:プラザおでって おでってホール

あんべさん。自分のアイドルの一人でした。飛行船がリリースした遠野物語が、初めて買ったレコードで。釜石のレコードユキまでてくてく一人で歩いていって買いました。学生帽に学生服。今ではそうそう見ない、美少年の姿で(笑)

個人的に様々な縁がありますが、随分長いこと見に行っていなくて、本当に申し訳ないなと思っております。最後にあんべさんのステージを見たのは、中三のAUNホールでのコンサートでした。パイプ椅子を置いて、かぶりつきで見るスタイルで、東京でライブハウス通いをしていたことを思い出していました。

これからも故郷に寄り添い、素晴らしい歌を生み出していただきたいなと思います。誰に聞かせるわけでもありませんが、長く持っていなかったギターを持って、自分もまた、歌を紡いでいこうと思っています。

全席自由で前売りは5,000円、当日は500円増になります。市内プレイガイドのカワトク・アネックスカワトク・プラザおでって・ななっく・東家各店・盛岡市民福祉バンク各店で発売しています。

収益金の一部は、イーハトーブとっておきの音楽祭もりおか開催のためにあてられるとか。

クリスマスコンサートですね。素敵なステージになることでしょう^^

あんべ光俊40th ひとりうた~歌わざるをえぬこと~

関連記事
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽