【亀更新】大谷翔平投手を見てきました。



先月福岡に一週間ほど出張に行っていたのですが、その時のお話を何回かに分けて書こうと思います。

亀更新シリーズ^^

私のスポーツへ対する興味や知識を知っている、福岡在住の仲間。出張に合わせて、野球のチケットを取ってくれていました。感謝感激(¯―¯٥)

この日仕事を早々に終わらせて(笑)ホテルから、ヤフオクドームに向かおうとしていました。しかしパソコンのセッティングなどで、グズグズしていたのと、出張2日めですし、昨日の楽しいお酒の影響か(笑)、なんだか州´ー`州 マッタリ過ごす我々^^;

地下鉄で唐人町まで行って歩くのは定番とわかっていながら、またもや州´ー`州 マッタリ(笑)とバスを使っていくことにしました。これが運の尽き^^;

前に来た時にわかっていたはずだったのですが、天神を通るバスは、夕方激混みになると言うことでして。博多駅からヤフオクドームまで、なんと1時間半もかかってしまい(笑)笑うしかありませんでした(笑)

この面白い道中のおかげで、レアードのナイスホームランを見ることができず、ホテルに帰ってからスポーツニュースと、夜中の野球中継で見るという(笑)

家に帰ってから子供に話したら、笑われました| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ

まあそれはどうでもいいとして(よくないですが(笑))試合自体は、とても緊迫した凄いものでしたね。首位決戦の天王山。大谷翔平投手にとっては、完全アウェイの中、力投が続きます。

今年ずっと見ていた感じからしますと、陳腐な言葉になりますが、一皮むけたかなと思いましたね。シーズン序盤はどうなるかな?と言ったピッチンッグが続きましたが、この日の出来は圧巻。

完投させるかな?と思って見ていましたが、まさかの采配(いろいろ(笑))

ここで勝利を飾り、その流れでリーグ優勝まで行くことになっただけに、この勝利はかなり大きかったと思います。

ヤフオクドームは、ソフトバンクファンでいっぱい。山笠の掛け声なんでしょうね、おっしょいおっしょいの声と共に、迫力のある応援を続けています。そんな中、大谷翔平投手は平然と投げ続けていきます。

テレビでは応援の音を絞って放送しているでしょうから、この感じはなかなか伝わらないと思いますが、この中で意に介さずスイスイ投げていく彼は、ホント凄いなと思いました。ななっくの前で見かけた数年前とは、もう全然違うなあと、そんなことを思いながら見ていました。

ヒーローインタビューでの受け答えも、相変わらず爽やかで^^ いい嫁もらってくれ!と、おっさんは余計なことを考えてしまいました^^

帰りは夜風に当たりながら川沿いを歩き、気持ちのいい気分で帰路につきました。リアル二刀流も見られたし^^

またプロ野球見に行きたいなと思った、福岡の夜でした。

大谷翔平投手ヒーローインタビュー
大谷翔平投手ピッチング
大谷翔平選手バッティング

関連記事