釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2016年05月20日 (金) | 編集 |


盛岡は今日も暑くなりそうです。これが投稿される頃には、外回り中だと思いますが、紫外線が強く、また黒くなるなと。

新聞記事だったでしょうか、年配の男性は、シミが気になるとかなんとか。自分もそうですが、男性は女性と比べて、日焼け対策に無頓着でしょうから、ダメージが残っちゃうんでしょうね。

帽子や日焼け止めクリームが必要かなあと思いつつ、結局は何もしない愚か者(笑)また焼けるな^^;

釜石など開催都市用マーク発表 19年ラグビーW杯
仮設商店街退去18年10月末まで 大槌町が方針示す
焼け跡の遺体は弟 盛岡の殺人放火、遺産相続で訴訟


ひろの星空教室が開かれます。

日時:平成28年5月28日(土)17時50分から
場所:ひろのまきば天文台

洋野町は、星空がとても綺麗なところですね。今回は久慈市によるイベントになりまして、路線バスの利用促進と、地域振興を図ることが目的なんだそうです。

バスに乗って天文台に行き、星空の観察をするなんて、なんだか童話の世界にいるような気がしてしまいます。

定員先着20名なので、もう締め切っているかもしれませんが、ご案内してみました。星空のピクニックへ、でかけてみませんか?

詳しい応募要項につきましては、リンク先でご確認ください。

参考リンク:ひろの星空教室を開催します

】ひろの星空教室

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報