釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2016年01月07日 (木) | 編集 |


一日中曇りという予報を聞きましたが、午前はすっかり晴れて、お日様サンサン。誤報というと叱られると思いますので、予想が外れた(と言うと、たぶんもっと叱られる)ということにしたいと思います(笑)

雪がなくて、盛岡らしくはありませんが、私などはありがたいわけでして。もちろんそれで商売されている方もいらっしゃるのは知っておりますが、ツルツルの路面ですっ転んだり、寒いよー冷えるよーと寂しくなったりしないのは、ホントホッとします。

地球環境について、私が一考察するなどという、大それたことなど出来はしませんので、この状況を受け入れまして、日々ありがたく過ごして行きたいと思います。

<もぐらんぴあ>津波全壊の地下水族館が復活 | 河北新報オンラインニュース
早採りワカメ、全国の食卓へ 宮古・重茂漁協が出荷式
いざ高台…韋駄天競走の参加者募集 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
釜石情報交流センター「釜石PIT」でこけら落とし 映像イベントの場にも期待 - 三陸経済新聞


貴麗絵展が開催されています。

日時:2016年1月11日(月)まで。10時から16時
場所:マリオス20階展望室



恥ずかしながらニュースで見て、初めて知りました。貴麗絵と言うのは、布を貼ったりして作ると放送していたような気がします。なにせ不器用で、美術的素養がないと教員から言われたような人間でありますので、できる方は素晴らしいなあと思っています。

時間があったら行きたいですが、さてどうなりますか。できれば見てみたいと思っています。参考リンクは、お友達からの情報を元にしました。

参考リンク:アートショップ彩画堂の 画材屋へようこそ! - 1月のもりおか絵画展情報

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記