釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2015年12月16日 (水) | 編集 |


クリスマスや年末だとか、焦る方もいらっしゃるようですが、もしそうだとしましても、日々は移り変わり、毎日新しい日がやってくるということです。どんな人にも平等に与えられているものが、時間ですね。

何か焦るというよりも、日々を自分なりに生きていくことが、大事ではないでしょうか。未来に目を向けることも重要なんでしょうが、その時その時を大事にするほうが良いと、昔の偉い方々が、一様におっしゃっております。

心の中といいますか、頭の中は、適当に。あんまり考えこまないことが、肝要ではないかと思います。

<山田線脱線>復旧めど立たず年末年始影響も | 河北新報オンラインニュース
<大槌旧庁舎>町長、年度内解体を断念 | 河北新報オンラインニュース
かさ上げ地に仮設の市道 陸前高田で初の開通
「ベル」の名物ドアマン引退へ 盛岡、笑顔の11年
[全国高校サッカー]遠野 粘り強さで挑む : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
地域スポーツ支援サイト「ふるさとスポーツ.jp」始動 岩手ビッグブルズも加盟 - 盛岡経済新聞
被災者の声を事例集に残す | 東北復興新聞


2015小岩井ウィンターイルミネーション銀河農場の夜が開催されています。

日時:2015年11月21日(土)~2016年1月3日(日)
イルミネーション点灯時間:16:00~20:00
場所:小岩井農場まきば園



東北最大級の、星と光の競演ということで...行ってみたいなあと思いつつ、いつも冬は忙しくて、どこにも行けなかったりしています。

緑の巨大クリスマスツリーや銀河のまきば、銀河鉄道SLに、宇宙のトンネル。若い人は、恋人たちのツリーなどが、良さそうです。

最終日の1/3には、ファイナル花火が19:30より開催されるようです。天候が良ければ、素敵な一夜になるでしょうね。

明日辺りから、雪が降るらしく、そろそろ冬本番になるのかもしれません。今年は今のところ、まだ冬の感じがあまりしてきませんが、そろそろなんだろうなと、そんなことを考えています。

小岩井ウィンターイルミネーション銀河農場の夜
小岩井ウィンターイルミネーション銀河農場の夜

参考リンク:小岩井ウィンターイルミネーション「銀河農場の夜」開催中! |まきば園だより|小岩井農場

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報