釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2015年06月29日 (月) | 編集 |
北東北も梅雨入りしまして。真っ青な空の盛岡は、
今日も風が強く。岩手では大雨が降って、被害が
出たところもあり、全国どこでもゲリラ的に災害が
起きる可能性があることを、実感させられます。

被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。

よく安全安心という言い方をしますが、この言葉は
元々同義に語られるものではありませんね。

様々な形で、個人や国を襲う脅威がある昨今
ですから、お題目を唱える前に、きちんと考えを
整理しないといけないでしょうね。

週末に本を買い込んで、少しずつ読んでみました。
普段読まないジャンルを、最近は勉強の意味も込めて、
読むようにしています。

金融の話なんて、あんまり読んでこなかったのですが、
歴史を紐解いてみると、これからの先のことも、少しは
予想できる気がしました。

いくつになっても、日々勉強だなと思いますね。



人馬一体、パワー全開 遠野で馬力大会 | 河北新報オンラインニュース
朝市で商業ゾーン盛り上げへ 大船渡、毎月集う場に
沿岸で大雨、普代343ミリ 久慈などで一時避難勧告
「ぶどうつくり隊」始動 花巻・大迫、5人が農家補助
【被災地を歩く】世界遺産登録目前の橋野鉄鉱山 おもてなし、時間をかけて - 産経ニュース


2015 Wine Garden ワインガーデン岩手の夕べが
開催されます。

日時:平成27年7月3日(金) 17:00~20:00
会場:オガールプラザ緑の大通り
(JR紫波中央駅から徒歩2分)

岩手のワイナリー3社共同の、イベントだそうです。
エーデルワイン・くずまきワイン・自園自醸ワイン
紫波のワインが勢揃い!

今後、釜石でやっているワインが、ここに加わって
くれたらなあなんて、そんなことを思います。

事前にチケットを買って、ワインや料理を楽しむ
スタイルのようですね。チケットは各ワイナリーか、
オガール情報交流館で販売されています。

詳しくは、エーデルワインのホームページを
ご覧ください。

参考リンク:2015 Wine Garden -ワインガーデン岩手の夕べ- | エーデルワイン - 岩手県大迫町のワイナリー

関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可