山本コウタローフォークコンサート



今日はスッキリ晴れていい天気ですね。でも風が強いなぁ。

山本コウタローフォークコンサートが開催されます。

日時:2010年11月12日(金)開場18:00、開演18:30
会場:北上市文化交流センターさくらホール大ホール

入場無料全席自由ですが、入場整理券が必要です。岩手日報北上広華会
会員店でもらえるそうです。

詳しくは、岩手日報北上支局 0197-63-4265へお問い合わせください。
当日を除く、9:00~17:00までが問い合わせ可能のようです。

山本コウタローさんと言うと、やっぱり岬めぐりですよね。



私は中学の頃に、フォークダンスをこの曲で踊りました。
ベイ・シティ・ローラーズのサタデー・ナイトも何故か
フォークダンスにすると言う、今思えば物凄いことを
していましたね。当時は随分恥ずかしかった記憶があります。



フォークダンスについてウチの嫁に聞いたところ、
「そんなのやってないよ」と言う話。盛岡ではやってないんだ。
何十年も住んでいるのに、まだ新しい発見があることが、ちょっと
嬉しかったりしますが、私の中学校だけなんでしょうかね。謎だ。

しかしいい時代だったのかもしれません。今の世の中の感じだと、あんな
時代は二度と戻ってこないような気がしますが、一人一人の考え方を変えて
いくことで、いい時代がやってくるのかなぁと、ひとりごちています。

ベスト・オブ・ベイ・シティ・ローラーズ

ベスト・オブ・ベイ・シティ・ローラーズ

価格:1,701円(税込、送料別)

関連記事