釜石シーウェイブス惜敗、遠野高校優勝。



昨日は午後から、テレビ観戦しました。
釜石シーウェイブス×栗田工業と盛岡商業×遠野の試合を、チャンネル
切り替えながら見ていました。

高校サッカーの前半が終了したあたりだと思いましたが、ラグビーに
切り替えたら緊迫した試合展開になっています。をを、1点差でPK。
しかも試合終了間際じゃないですか。

なんだかこっちも緊張しながら見ていたら、ボヨ~ン。あら?
残念ながら外しちゃいまして、そのまま試合終了。負けちゃいましたね。

それでもボーナス点を獲得したので、よしとしなければいけないのかも
しれません。

次節は平成22年11月14日(日)13:00キックオフです。
対戦相手は、三菱重工相模原ダイナボアーズ。これからは強豪との対戦が
予定されていますが、立てなおして頑張って欲しいですね。

ラグビーを見終わって、高校サッカーを見ていました。盛岡商業は、
サイドに展開してアーリークロスを入れる攻撃を徹底していましたね。
あれだと1.5列目から2列目の運動量が要求されると思うのですが、
遠野高校の堅守に跳ね返されていましたね。

後半が始まったあたりから、もしかしたらPK戦になるかな?と思っていたら、
案の定そうなり、5-4で遠野高校が優勝となりました。

PK戦になった時点で、勝ち負けがないわけで、力の差はないと言うこと
なんでしょう。両校とも来年からプリンスリーグ1部に昇格だそうですから、
一層の活躍を期待したいですね。

遠野高校は選手権、頑張ってください。おめでとう!

関連記事