釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2013年01月21日 (月) | 編集 |


YouTube岩手日報チャンネル
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
IBC岩手放送 絆いわて~ふるさとは負けない!
岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル
東海新報紙面データ
岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~
岩手日報企画「12市町村 復興計画を見る」
岩手日報企画 「再興への道」-いわて東日本大震災 検証と提言
河北新報 東北再生あすへの針路
連載 3.11 その時 そして
東海新報コラム 世迷言
津波てんでんこ
河北新報 東北のニュース/あしなが育英会レインボーハウス着工 陸前高田
河北新報 東北のニュース/息災祈り、炎掲げる 毛越寺「二十日夜祭」 岩手・平泉
河北新報 東北のニュース/障害者と地域交流重要 脳損傷者学会がシンポ 盛岡
50〜60床に削減、17年度再開 被災の県立高田病院
復興を発信、つばきまつり 大船渡で開幕、600種展示
商店街復旧へ予算措置 根本復興相が本県視察
大寒に負けない・・・釜石・根浜海岸 : 岩手 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

盛岡はとてもいい天気です。今年の冬とすれば、相当暖かく感じる一日に
なるでしょう。今年はホントに寒いですから、体調に留意して過ごして
行きましょう。

参加の締切は過ぎましたが、見るのも楽しいと思いますので、
ほっとゆだ2013 北日本雪合戦大会のご案内をします。

開催日時 2013年1月26日(土)・27日(日) 荒天でも決行予定
会場 西和賀町立湯田小学校(旧湯本小学校)グラウンド・特設コート

テレビで見たことはあるのですが、どんなルールでやってるのかな
とか、審判はどうなってるのかなということが、ちょっと気になって
いました。

審判講習会ってあるんですね。なるほどなと思いました。

やっぱり野球をやっている人達が出ているんでしょうかね。
草野球レベルで、しかも引退した自分のような者では、
到底かなわないんでしょうなぁ。





先週このブログを更新した後に、「あいつどうしてんのかな?また
忙しく頑張ってるんだろうなぁ。」なんて思って、検索してみたら、
去年の夏に逝ってしまったことを知り、何も手に付かない一週間を
送っていました。仕事場でも「なんかありました?」って聞かれる
ぐらいでしたし、家族も気を使ってくれたりと...

その過程で、色々なことを知りました。それでも俺は、アイツが
逝ったなんて信じられないし、信じたくもないです。

実はずっと願をかけていました。復興が目に見えてわかるように
なったら、いきなり訪ねていこうと...それまでは会わずにいよう。
俺が願をかけたって、何も起きないことは知ってるけど、我慢して
お互いのやることをやっていれば、自ずといいことが起きるんだと...

俺もお前も、昔から一匹狼だったもんな。だから、お互いどっかで
頑張ってる。俺はそれでいいと思ってた。

でもお前は俺と違って、みんなを巻き込む不思議な力を持っていた
よな。だからお前の周りには人が集まり、昔からブーブー言われ
ながらも、何かを成し遂げていったんだと思う。

釜石の復興のために、お前は必要な人間だったのに...

釜石の町が復興した姿を見ながら、お前と飲みたかった。
もっと早く会いに行けばよかった。

何を言っても届かない。俺はやっぱりバカだ...



関連記事
テーマ:岩手県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック