釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2011年05月07日 (土) | 編集 |
岩手のニュース 2011年5月7日版です。
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
岩手県内の避難所にいる方々の名簿
IBC岩手放送安否情報
東北関東大震災関連リンク集 岩手県立図書館
東北地方太平洋沖地震:釜石市・大槌町情報 - トップページ
東海新報紙面データ
津波てんでんこ
天皇、皇后両陛下が来県 釜石、宮古で被災者を激励
「平泉」世界遺産へ イコモスが「登録」勧告
【大船渡】歴代つばき娘が笑顔お届け 復興へイベント
小笠原が勇気贈った 盛岡に被災児童を招待
〈不屈の意志〉県交通・上野聖二社長に聞く 見直されたバスの利便性
〈東日本大震災〉地元の活気を被災地へ 雫石町軽トラ市で激励
シェフ、炊き出しに腕振るう 岩手沿岸 (河北新報) - Yahoo!ニュース
震災に「まけるな!」 エール、こいのぼりへ託す〜北上 « Iwanichi online 北上地方のニュース
保管場所の確保進まず がれき処理で県 « Iwanichi online 県内、県外のニュース
観光風評被害 払拭へ〜平泉町と県南局世界遺産推進課 « Iwanichi online 一関・両磐地方のニュース


昨日天皇皇后両陛下が、岩手を訪問されました。釜石の映像を見ましたが、
多くの人が迎えに出ていて、嬉しいやら涙が出るやら...

両陛下が被災地をお見舞い 
リンク先のテレビ岩手の記事に、動画があります。

ご高齢ですから、体調のことがとても心配です。全国各地の被災地を回る両陛下に、
心からありがとうございますと言いたいです。願わくば、政治家はくっついて
行かないで欲しいのですけども。

今朝6時過ぎに目覚めました。震災以来、起きたらすぐにラジオを聞いている
のですが、平泉が世界遺産登録に大きく近づいたというニュースが聞こえて
きました。岩手日報さんでは、電子号外が出ていますね。

「平泉」世界遺産へ【電子号外】

いいニュースが続いています。岩手の人・東北の人・日本の人に
必ずや素晴らしい未来が待っていますように。今日も祈ります。





関連記事
テーマ:東北地方太平洋沖地震
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
東京でライターをしているつなぶちようじと申します。
今回の震災で何ができるかと考え、tohokublogs.comというサイトを作りました。そこにこちらのBlogのフィードを受けさせていただきます。
東京では被災地の人たちに何ができるのかいろいろと復興活動が進んでいますが、これから何年もの継続した活動を進めるためには、地元の人たちの声がどんなものなのか、聞かない限りはうまく行かないだろうと思い、僕のできる範囲として、東北のBlogを集め、一ヶ所でザッと読めるようにしていくつもりです。
お知り合いで、そちらの状況をつぶさに書いているようなBlogをご存じでしたら、ぜひ教えてください。tohokublogsで読めるようにいたします。
これから、時々読みに来ます。
よろしくお願いいたします。
http://www.tohokublogs.com/
2011/05/07(Sat) 18:54 | URL  | つなぶちようじ #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック