釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2011年04月30日 (土) | 編集 |
岩手のニュース 2011年4月30日版です。
東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ
岩手県内の避難所にいる方々の名簿
IBC岩手放送安否情報
東北関東大震災関連リンク集 岩手県立図書館
東北地方太平洋沖地震:釜石市・大槌町情報 - トップページ
東海新報紙面データ
津波てんでんこ
〈東日本大震災〉盛岡市へ1200人転入 震災被災者690世帯
彩雲目撃 何かいいことあるかも
震災後一番の活気 内陸観光地
被災の産直に春芽吹く 宮古、仮設テントで第一歩
大動脈復活で客足再び 新幹線全通の連休スタート
【大船渡】仮設公民館を若い力で 東海大学生が奮闘
【釜石】諦めない、夢のカフェ 主婦らが1日開店
【大槌】千人の祈り、静かに 50日目迎え合同葬儀
【山田】善意のこいのぼり高々 静岡県寄贈の200匹飾る
「かもめの玉子」地元でも さいとう製菓仮本店で再開


被災された方が、盛岡に多く移り住んできているニュースがありました。
つてのないままの生活は、不安でいっぱいでしょう。盛岡は優しい人の
多い町です。何十年も前、私も何のつてもないまま、盛岡に来ました。
色々な人達の優しさで、今まで生きてこられたんだと思っています。

行政もそうですし、人口の割には町内会活動も充実していると思います。
どうか頼ってください。助けてくれる方が、たくさんいるはずですから。
今私の周りには、移り住んできている方の情報がありませんけど、
もしどこかで出会ったら、お手伝いさせてください。

リカーショップたかはしさんというお店が、楽天市場内にあります。
釜石の浜千鳥さんのお酒を扱っているのですが、河北新報さんの
記事を紹介していました。従業員の方々が全員無事で、酒蔵も
些少の被害で済んだとあります。本当に何よりでした。

私は浜千鳥の大吟醸を好んで飲みます。特に年末に年の納の酒として
飲み、正月中に1本空けちゃうのが、その年の始まりになっています。

東京の親友に贈っても、喜ばれる酒です。南部美人さんが有名になりましたが、
浜千鳥さんのお酒も、是非宜しくお願い致します。

浜千鳥ホームページ







関連記事
テーマ:東北地方太平洋沖地震
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック