tag: 時事ゐ放談  1/5

言志四録と、友の言葉を胸に。

今のところ、穏やかな年の瀬と言った感じの盛岡です。 大掃除がちょっと残っていますが^^;適当さ加減が、とても心地良いですね👌🏻 そんな自分を見ると、なんだか笑えます😜 今年を振り返ってみますと、「繋げられた」 そんな充実感で、いっぱいです。 福岡の仲間と岩手を繋ぐ架け橋に、自分がなれるとは思いもよらないことでありまして、これも選択の連続から起きているんだなと思います。 喜んでいる...

  •  closed
  •  closed

鬼が笑う。

大掃除の翌日は、体が痛い爺さまです(笑) しかし年の瀬とは思えない日が続いておりまして、窓全開で掃除をしていても、まあまあ楽で。ちょっと前までなら、芯から冷えたり、吹雪のようになったりと(;・∀・) 今のところはサポートメンバー(笑)がいるからいいけれど、そのうちいなくなればまた、大変になっちゃうなあと、余計なことを考えていました。 個人的なことを申せば、激動の一年になりました。自分が主...

  •  closed
  •  closed

消費税アップ 俺の周りでは...

No image

盛岡は快晴です。待ちに待った春でしょうか。 昨日の夜は遅くまで仕事をしていたこともあって、朝はかなり 眠かったです。春だってこともあるでしょうが... YouTube岩手日報チャンネル東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ IBC岩手放送 いわて希望の一歩 岩手県立図書館 東日本大震災情報ポータル 東海新報紙面データ 岩手日報 <特集>3.11東日本大震災 ~立ち上がろう岩手~ 岩手日報...

  •  0
  •  0

イメージ先行ではなく、もっとまともな政策を望みます。

No image

彼岸の入りは雨で、夜の風は結構すごかった盛岡でした。 今日は朝のスッキリした晴れから、少し雲が出てきました。 明日は雨で明後日は雪が降るなんて予報です。 花粉も飛び始めたらしいですが、春はまだ先ですかね。 ところで気象庁のホームページ、リニューアルしましたね。 YouTube岩手日報チャンネル東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)@ウィキ IBC岩手放送 いわて希望の一歩 岩手県立図書館 東日...

  •  0
  •  0

時代は変わっている。

No image

今日の盛岡は雪が降ったりやんだり。本格的な冬の始まりでしょうか。 ネットでニュースを見ていたら、テレビの視聴率の話が載っていました。 俺は昨日もテレビを全く見なかったのですが、そういう人は確実に増えて いると思います。 元々日本人っていうのは、本物を求める人達なんだと思います。 だから人をだますような嘘は嫌いじゃないでしょうか。 そして、性善説を信じている。俺が行っていたあの国とは、 えらい違...

  •  0
  •  0