釜石生まれで盛岡在住の男が、岩手のニュース・イベント・観光・スポーツを紹介します。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2010年09月27日 (月) | 編集 |


イベントが目白押しだった日曜、スポーツ観戦と言う方も多かった
のではないでしょうか。


トップイースト参戦中の釜石シーウェイブス。秋田ノーザンブレッツを
43-29で下し、開幕3連勝になりました。


6トライでボーナス点を獲得し、勝ち点は15です。


後半は大苦戦したようですから、相手は昨季最下位とは言え、油断
できる相手はリーグにいないと言うことでしょうし、トップリーグを
目指す釜石シーウェイブスとしては、不甲斐ない戦いだったのでしょう。


次戦は10月11日に秩父宮ラグビー場で、日本IBMと当たります。
立て直す時間は充分あると思うので、期待したいです。


変わってフットサルのFリーグ参戦中のステラミーゴいわて花巻。
シュライカー大阪に1-4で敗れ、通算2勝6敗となりました。
9位転落です。


強豪揃いで勝つのはなかなか大変だと思いますが、例年よりもうまく
試合を運べていると思うので、今後も是非頑張って欲しいです。
次の勝利を願って、記念すべき初勝利の動画を。




テーマ:スポーツニュース
ジャンル:ニュース
2010年09月20日 (月) | 編集 |


釜石シーウェイブスが開幕2連勝です。社会人ラグビーの地域リーグ
トップイーストに参戦中の釜石シーウェイブス。日野自動車を
46-8の大差で破りました。


7トライを挙げてボーナス点までつきました。次戦は9月26日
午後1時より釜石陸上競技場で、秋田ノーザンブレッツと対戦です。


東北社会人リーグ1部に参戦中の、グルージャ盛岡。NECトーキンを
3-1で下し、11勝1分け1敗の勝ち点34としました。リーグ首位は
福島ユナイテッド。10月2日の最終節で対戦します。勝って欲しい
ですね。


同リーグ参加の盛岡ゼブラは、最下位の塩釜ヴィーゼに0-1で
負けちゃいました。奮起を期待しています。


フットサルFリーグのステラミーゴいわて花巻は、エスポラーダ北海道と
対戦して1-4で敗れ、6位から7位へ後退しました。それでも近年では、
一番いい状況のように思えます。頑張って欲しいです。


岩手のスポーツ、盛り上がっていますね。あとは野球がなんとか復活
してくれたら、言うこと無しなんですけどね。

テーマ:スポーツニュース
ジャンル:ニュース